teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ロケットロン  投稿日:2017年 7月22日(土)00時25分43秒 KD106174159100.ppp-bb.dion.ne.jp
  りょうさん>
相変わらず東芝愛媛ですか? 連日じゃ疲れますね~。
管理職じゃ仕方ないけどもう少し手当てがあればね。
それでも俺たちの仲間じゃ、管理職一番乗りだから頑張ってくれよ!

GSX-R キャブレター低開域の調子が相変わらず悪くて、キャブレターも完全分解
及びパーツ交換を3回やっても変わらなかったので、いろいろ調べるとどうも
タンク~キャブの高温によるキャビテーションが原因の可能性があり、近々に耐熱処理をしてみようかと。

マンサン>
うちのおふくろが熱中症に気を付けてって言ってたよ。
働き方改革とは、りょうさんが言っているように短時間高効率の事を指しているように
感じるよ。そりゃそうなんだけど限界はあるよね~。
俺なんか最近は齢のせいかなるべく早く帰る様に心がけてます。
ただし、休出は相変わらず多い。
 
 

疲れるさ~

 投稿者:りょうじ  投稿日:2017年 7月15日(土)15時51分14秒 softbank218134166157.bbtec.net
  先日は新幹線で姫路日帰り、向こうで打ち合わせして夕方5時過ぎぐらいに工場出発
小作についたのは23時30分過ぎだった・・・・
出発は朝早くて帰りは夜遅いけど残業は0、日当は1000円、まるっきり赤字ですわw

>ロン君
車検おめでとう!
フロートはほぼ消耗品みたいなもんだもんね、大昔のキャブはフロート金属だったのにw
しかし2500円は痛い!個数つかうし、古い個体は仕方無いけど部品出るだけマシかな?

車は災難だね、俺の車も冷却水が漏れてるっぽいけど(匂いがする)滴り落ちるほどじゃないので放置してます!

>マンさん
働き方改革って今まで以上に短い時間で今まで以上の仕事をこなすってことだぜw


>all
来月あたり暑いですね会やろうぜ!
前回の飲みはマンさん参加できなかったから楽しくやりましょう!!
 

(無題)

 投稿者:マン  投稿日:2017年 7月15日(土)11時29分27秒 nptty406.jp-t.ne.jp
  りょうちゃん>おかえりなさい。しかしハードスケジュールだね!!俺だったら心が折れてそうですわ…今の世の中、働き方改革とか言っていますがウチの会社はグループ本社のみ改革で運輸始め支店は全く改革無しですわ!!
ロン君>親孝行してますな!!先日お母さんと仕事中に話しました。枝豆もらって、美味しく頂きました。バイクで実家行く途中に部品落としたって言ってたね!!お母さん心配してたよ。
ALL>暑くなったからまたまた暑いですね会やりましょうビール
 

(無題)

 投稿者:ロケットロン  投稿日:2017年 7月14日(金)22時40分18秒 KD106174159100.ppp-bb.dion.ne.jp
  りょうさん マンサン >
久しぶりの書き込みです。

まず先に、りょうさんの娘さんのライブに参加できなくてスマン。
次回は参加希望だ。

先月、ウチのオカンと嫁の両親を三菱重工の保養所に連れて行ったよ。
宿ヨシ、飯ヨシ、温泉ヨシ、料金さらにヨシで俺は何回も行っているんだけど
両親もとても喜んでもらった!

しかし!!  帰る途中で事もあろうに我が愛車ゴルフが水漏れを起こし、大変なことに!
症状は、ターボチャージャーの冷却系統のパッキンが不良で水漏れ。
その水が触媒に垂れ織り派手に水蒸気が上がるというトラブルで慎重に帰宅(昭島のディーラーに)。その場で直らず昭島から荷物もって電車で帰りました(泣)。
oリング2枚でしたね!

GSX-R750(85)
車検取りました、が 検査時苦難の連続。

ライト...光軸(かなりテキトウ) 1灯だけ光量不足  テスター屋で調整交換。

騒音... バッフルのみでクリアー出来ない  詰め物で回避。

エンジン不調... アイドルの突然の不調。

でも2回目のラインで何とかパス。  非常に疲れた。

細かく書くととてつもなく長くなるけど、今はキャブの不調に尽きる。
低速のみの不調で原因も分かっていてフロートバルブからどっかのキャブだけ
燃料が落ちてこないので、行き付きを起こす。
文章で伝えるのは難しいんだけど、一定の条件以外は高回転まで絶好調。
フロートバルブは1キャブ2500円もするのでね。
でも、仕方ないから注文しました。

GSX-R750は うちの、長男と次男には大変好評でうれしいね!


 

帰ってきました

 投稿者:りょうじ  投稿日:2017年 7月 9日(日)21時50分35秒 softbank218134166157.bbtec.net
  本日移動で帰ってきました。
来週はこっちならいいんだけど・・・
西日本は台風や梅雨前線の影響で天気はいまいちだったんだけど
こっちに帰ってきてやたら暑いのでびっくり!
今回は土曜日仕事終わりで滋賀県まで移動して一泊したんだけど今日滋賀の大津を朝8時30分前に出発して青梅についたのが午後2時ごろでした。
やっぱ車移動だと遠いね~
 

(無題)

 投稿者:りょうじ  投稿日:2017年 7月 2日(日)14時30分29秒 softbank218134166157.bbtec.net
  まら来週から姫路予定、終わりが見えない・・・

>マンさん
急な話だったんで次は余裕をもって連絡するよ、レベルが高いかどうかは微妙だと思うw
将来には役にたたない人生の寄り道かもしれないけど2年間音楽に専念できる環境があるってのがすごいよね

>ロン君
ロン君のRは車検通したのかしら?
この時期結構バイクが多くて羨ましく眺めてますわ
 

(無題)

 投稿者:マン  投稿日:2017年 7月 1日(土)06時05分12秒 nptty304.jp-t.ne.jp
  最近暑いですな!!
りょうちゃん>ライヴ行けなくてごめんね。かなりのライヴだったんだね!!娘さんは、もう俺なんかよりもはるかにレベルが高いと感じました。最近の若い人は本当に環境に恵まれているよね!!そんな世の中かなりの凄腕ギタリストがゴロゴロいるよ!!そんな中イマイチな俺は我が道を突っ走ってます(笑)
ロン君>家の前とおったらGSX-R、チラッと見えたよ。かなり綺麗になっているけどマフラーとか前のままなの?何処に置いてあっても何故かあの時代のバイク、車は気になるね!!
 

(無題)

 投稿者:りょうじ  投稿日:2017年 6月27日(火)19時54分42秒 softbank218134166157.bbtec.net
  いや~忙しいわ、6週間出張でした。今週はとりあえず社内で業務予定

娘のライブ行ってきましたよ、八王子のMatchVoxってライブハウスで高校生がメインでした。
工学院主催の催しだったみたです。
最初から見てきましたがライブハウスの電源が落ちるハプニングが発生!
しかも5~6回落ちたかな?どんな電気工事してるんじゃいって感じで始まりましたが、
高校生が8バンド位でたのかな?高校生といえど上手なバンドがちらほらいましたよ
娘は最後にセッションバンドで出演、ドラムはグッドモーニングアメリカのドラマー
ギターとキーボードは学校の講師、ベースはライブハウスの店長って構成でした。
さすがに演奏は高校生とは一線を画す上手さでしたが負けずに歌えていました。
昔と違って今は環境が整っていていいですよね~
 

(無題)

 投稿者:りょうじ  投稿日:2017年 6月10日(土)17時55分31秒 softbank218134166157.bbtec.net
  本日姫路より帰還!東名高速事故の影響で中央道経由で帰ってきたけど9時間かかったわ~
で、来週も姫路予定

>マンさん
仕事が落ち着いてきたみたいで良いね~
俺は終わりが見えんよ・・・

>ロン君
乗れるようになりましたか!おめでとう!!
任意保険は確かに安いよね、それだけ年を取ったってことなのか!!
バイクは売ってないよ、CBは車検切れてるのとBMWは一時抹消しているけど

>ALL
急だけど明日うちの娘が八王子でライブやるみたい、時間があれば見にいってみない?
夕方5時から開演で娘はトリなんで7時頃みたい
興味があればメールください。
 

(無題)

 投稿者:ロケットロン  投稿日:2017年 6月 9日(金)21時25分24秒 KD106174159100.ppp-bb.dion.ne.jp
  GSX-R組み付け完了!この間の日曜日にうちの前の狭い道で試運転しました。10年ぶりの
走行だったけどちゃんと乗れましたよ!
来週木曜日に仮ナンバー取って、金曜日に陸運で検査。
リヤタイヤ入れるのは苦労したよ。任意保険が思ったより安いのにはびっくりした。

りょうさんもバイク売らなくてよかったんじゃない?
今ネットで見ててもかなり高値で売られているね。

 

レンタル掲示板
/104