teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご愁傷さまでした

 投稿者:海彦  投稿日:2017年 5月24日(水)22時50分7秒
  お母さまに続いて,大変でしたね.
お悔み申し上げます.
 
 

とりあえず・・・

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 5月21日(日)18時02分35秒
  昨日、葬式もつつがなく終了しました。
五月の日差しが痛いくらいの晴天。

一晩経っても何かと忙しなく、疲れてます、ハァ~

明日はまたとんぼ返りで東京だ。
仕事の初日、体が動くか心配・・・・・


 

一昨日、父が・・・

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 5月19日(金)00時12分3秒
  逝ってしまった。
なんだかなぁ~
日付変わって今日、札幌に。

また葬式、しんどいです。



こんな帰省は・・・



雪のない札幌、葬式の時だけなんて・・・




札幌、最高気温25度って・・・東京より厚いじゃん!



ちぇっ。
 

帽子、飛んで行っちゃった・・

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 5月15日(月)15時40分39秒
  昨日、バイクに革ジャンの胸元に入れて走り出したんですが・・・
ボタンの締めが甘かったのか、押し込みが弱かったのか・・・
とにかく、走ってる間に何処ぞへと飛んで行っちまいました。

今日、池袋中を探して似た帽子をゲットしましたが、悲しいなぁ~

 

3日前くらいから・・・

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 5月 8日(月)23時08分58秒
  左瞼の痙攣もしくは攣る減少が収まってきました。
何ででしょう?
まぁ楽になったから良いんですけど・・
原因がねぇ~
なんだか解らないのが怖い・・・



 

原因不明のノイズ

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 4月24日(月)15時50分2秒
  人によってはオカルティックに解釈するんでしょうねぇ~

ニンジャ君にも車体を動かすとどこぞからキイキイ音がするんで
気になっているんです。
まだ発生源がつかめず55-6が出番を待っています。
 

メカ屋の推測

 投稿者:海彦  投稿日:2017年 4月22日(土)09時12分35秒
編集済
  奮闘してますね.

寮に入ってから,夜になるとどこからともなく,高周波音がしてきてうるさく悩まされている.
朝まで鳴っていることもあり眠れないので,管理人に話したところ,「そういう部屋もある.
前に調べたが電気の音で仕方ない.慣れるしかない」と取り合ってくれなかった.電気が音を
出すわけないと思いながら,仕方ないので朝まで鳴る日は耳栓をすることでしのいだ.

日が経って,音が鳴る時間に規則性があることがわかった.鳴っているのは90分間が多い.
上の階のドアの蝶番がキーッとなってすぐに鳴りだし,いったん消えすぐまた鳴る.それらの
条件でこれはと思われるメカニズムが浮かんだ.上の階のユニットバスの換気扇の振動がドア
と共振している!(専門用語でスティックスリップ現象) 換気扇は最長90分のタイマー式,
あるいは連続稼働.上の階のユニットバスのドアが閉まった状態で換気扇を回すと鳴るのだ.
ユニットバスに出入りするときにドアを開けると共振はしない.そこで,昨日,管理人が代わ
ったこともあり,事情を話し,上の階のユニットバスのドアの蝶番に油をうってくれと頼んだ.
今のところ音がしない.

果たして推測は当たっているか!?
 

ニンジャ君、漏れる

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 4月19日(水)16時18分9秒
  ナゼだかサイドカバー内の冷却液リザーバータンクあたりから冷却液が
漏れている。
2週間前に同じ症状でバイク屋に行き、修理してもらったんですが・・・
カバーを開けて見てみたいのですが
外部発注のカバーにはノーマルにはないヘキサゴンボルトが使用してあり
手持ちにその工具がない、ときています。
やれやれ・・・

 

ニンジャ君復活っ!

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 3月14日(火)00時07分58秒
  って喜びたいんだけども・・・・
外部発注のFRPの出来がよろしくないっ!!!!!
悲しいくらい!
それで30万だ馬鹿野郎!

でも、完全整備ですべてが軽いっ!
エンジン快調っ!!
複雑です・・・・
 

昨年6/20の事故以来・・・

 投稿者:でへっ!  投稿日:2017年 2月27日(月)16時18分1秒
  今日、バイクのカウルが塗装に回っていることを知った!
早ければ来週かぁ!?
いいや今まで散々待たされた!
八ヶ月だっ!

どうなるのだ!明日はどっちだ!?

 

レンタル掲示板
/33