teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


601

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年 9月 9日(火)12時47分23秒
  ってどのくらい個体差があるのでしょうね。
わたし6年前に吹き始めた時はこれでいいのかどうか(鳴っているのかそうでないのかがわからない)??でございました。今もあまりかわらない・・か。東京の楽器屋さんでインパルスバイイングしてしまって持って帰ったその週末の本番で(火の鳥全曲版)でつかっちゃったのでした。
 
 

バボラークと仲間たちコンサート

 投稿者:マスターメール  投稿日:2008年 9月 8日(月)22時21分18秒
  2008年9月23日(火) 山形県・遊佐町中央公民館ホール
開場18:30 / 開演 19:00
入場料:一般 2,500円 / 小・中・高校生 1,000円

チケットあります。
近県の方は是非聴きに来てくださいね!

http://cornissimo.at.webry.info/200809/article_2.html

 

それはそれで凄いです

 投稿者:massy@福井  投稿日:2008年 9月 8日(月)17時03分48秒
  行ったり来たりできるというのは、それはそれで凄いですね(驚)
601吹きはじめて5日ほどになりますが、なんだか手強そうです。
昔吹いたYさんのユンクはもっと楽に吹けたように思いますが、この601はなかなかどうして…。
まだ始めたばかりなので、焦らずにやっていこうと思っています。
 

たぶん

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年 9月 1日(月)14時44分44秒
  夕方の時間帯に放送していたのかな?それでシャレ・・にしたというか。
宮川アキラさん、すごいですよ。
Massyさん、それは楽しみ。10月にブラ3もある本番を控え、もう楽器とMPを変えてはならないはずの時期にはいってしまったのに、まだ決まらずYとAHとAJを行ったりきたりしています。きわめて危険です。。。。
 

あれ?

 投稿者:いたる  投稿日:2008年 8月28日(木)22時46分31秒
  追伸

「ゆうがたクインテット」って,「You got a quintet」ではないかと,
少し前までそう思ってしまっていたです...(恥)

だって,「ゆぅがったっくぃんてっっっ」って歌ってるし...
 

ほるんじゃないの

 投稿者:いたる  投稿日:2008年 8月28日(木)22時41分13秒
  ここのところ,少々よからぬ企みをはじめたです.
楽器が欲しくて...でも,ほるんじゃないの.
ストレスが溜まると,ときどき一日中,ホントに朝から晩までやっちゃうし,
そうなるとちゃんとした楽器も欲しくなるし.ちょうど子供達もそれなりに
興味を示しているから,いっそのこと...!?

あこがれですわ,○○ン○○○○がある生活.

アンサンブルのお友達には,そんなのやってないでほるん練習しなさい!
と怒られるのだけど,やっぱりついつい.こないだヤマハでいくつか
試奏してきたら,やっぱり欲しいぃ~.
ちっとも上手くないんですけど.

今月は,F.シュトラウスのノクターンを発表会で吹いてきたです.
譜面面はそんなでもないけど,やっぱ難しかったです.
今度違うところでリベンジしてきます.
 

池田さん

 投稿者:massy@福井  投稿日:2008年 8月28日(木)12時46分7秒
  一度、ホルンアンサンブルをレッスンしていただいたことがあります。
楽しい方であり、ためになることも幾つか教えていただきました。
ベガのメンバーとは知りませんでした。

来週、ようやく例の物が届きそうです。
来たら、またお知らせに参ります。
 

コンサート

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年 8月18日(月)12時59分32秒
  土曜日にゆうがたクインテットで有名な宮川さんのグループ「ベガ」のコンサートをみてきました。宮川さんは自称コメディアンとも称していた軽妙なトークのなかで「田んぼの真ん中のホール」を強調され山形の印象を語っていました。すばらしかったです。こんなに楽しいコンサートは久しぶりです。ホルンは池田さんでした。トッププロにたいしてちょっとアレですが、うまかったです。さすがです。すんごいです。小柄でもの静かにしていましが、アレキサンダーのいいおとがばんばんひびいてきました。水抜きの音をかちゃりともさせないのもすごかったです。家に帰ったら、なんか、103をひっぱりだしたくなって磨いてしまいました。  

なんと

 投稿者:いたる  投稿日:2008年 7月29日(火)12時54分49秒
  ホルスト・シュタインさんまで・・・  

憧れのバーチ2

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年 7月15日(火)13時19分4秒
  生バーチと遭遇したいくつかのシーンを思い出しました。
蔵王のおやまのサマーキャンプのとき、なんと入れ歯を外してみせてくださいまして、こんなんなんでプレスできないのよねぇ。そして、調子悪くして仕事を1年もさぼっちゃったよ・・(笑)とか。なぜシングルをとの質問には快く、ダブルホルンはならないところがたくさんついているんでねぇ・・と答えてくださいました。後年田町のAHでお話した時は、例のシングルは2本つくったんだけど、1本はばたばたしてダメになっちゃってサ。マウスピースは一人に一本でなく楽器に一本でしょ。など、今思えば、貴重なお話ばかりですね。
 

レンタル掲示板
/11