teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ザイフェルト先生の楽器

 投稿者:さやかちゃんのパパ  投稿日:2010年 2月 2日(火)19時06分45秒
  こんにちは、楽しく拝見させて頂いております。さて、
ザイフェルト先生ご愛用のメルヒオールが売りに出されるようです。
ご神体のような楽器ですね。いったい幾らになるんでしょうか?
吹いてみたいような気がしますが、試奏不可だそうです。

http://www.kkdac.co.jp/inst_info/frenchhorn/index.html

 
 

トムベックさん情報

 投稿者:massy@福井  投稿日:2010年 2月 2日(火)12時38分17秒
  (URLだけ張るつもりだったのですが、重たくしてすみません)

知人からの情報ですが、
ヘレン・トムベックさんは、昨年4月からTonkuenstler管に1番ホルン奏者として在籍されています。
ウィーンのオケの奏者は、さすがに凄いですね。
 

これはすごい

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2010年 2月 1日(月)12時50分25秒
  ここにもトムベックさまがいらっしゃいました。  

トムベックさんのホルンコール

 投稿者:massy@福井  投稿日:2010年 1月31日(日)00時24分53秒
  9ヶ月の妊婦でなくても、この演奏は凄いです。
 

ウインナホルン

 投稿者:マスターメール  投稿日:2010年 1月28日(木)00時01分19秒
  復活といっても今回だけです。
「なんちゃってウィンナ」ですから(笑)。
 

復活

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2010年 1月27日(水)11時11分23秒
  マスターさま、しゅっちゅう書いてすみません。マスターさまのウインナホルン復活の兆しに、わたくしは休車(機関車ではありませんが)中のAH316の復活をはたしく、ボーゲンとMPの再選定にかかっております。。  

郡山アルプスの映像

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2010年 1月18日(月)18時49分24秒
  DVDとどきました。コンパクトに1枚に収まっております。せっかく写っているのに、あらぎゃわんは、どのカットも疲れてやつれているようで、そうぜつだった道中が思い出されます。死なずに帰れてよかったです。個々のことはいろいろでしたが、全体のサウンドがすごくよかったのでうれしいです。とくにわたくすの(というかホルン好きはみんな??)大好きでとくに期待していた「頂上にて」のところは、炸裂する金管群を抑えつけて、みずみずしくがんがん聞こえる弦楽器群の鳴りは圧巻です。おもえば、このバランスを作る下地つくりに疲れ果てた1日目、2二日目でした。信頼する北海道のHさんが1stトランペットに就かれたことは大きかったでした。このバランスは、録音をどういじっても、もとがそうでなければ、作れない種類のものです。ほんとうにみなさまのおかげで死なずにすんでよかったです。ありがとうございました。  

話題の楽器??

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2010年 1月12日(火)23時19分14秒
  やはり愛好者のかたには特別の存在だったのですね。しかもトムベックさまの仕様がオーダーできるとは、PAXMANってすごいですね。マスターさまの情報軸がしっかりリンクしているのがすごいですね。いつ使うかわからないですが、あらぎゃわんもオリジナルのF/highFを所有したいです。。。。  

続き

 投稿者:こんどう  投稿日:2010年 1月12日(火)22時10分6秒
  http://neromusic.jp/diarypro/diary.cgi?no=97

お店の方に値段聞いたけど、予想していたよりは安い価格でした(笑)
 

F/ハイF

 投稿者:こんどう  投稿日:2010年 1月12日(火)22時05分24秒
  http://neromusic.jp/new/img/541-1.jpg

ちょうどネロ楽器に入荷したようです。不思議な形ですね~。
 

レンタル掲示板
/11