teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


そうだったのですか。

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2010年 1月12日(火)18時48分37秒
  「先にF/ハイFが開発されて、その後にBb/ハイFが発表」そうだったのですか。。。
あのトムベックさまがお使いになられているのもなるほどという気になってきました。いつかのニューイヤーコンサートもう一回みてみようかな。ありがとうございます。
 
 

F/f-alto

 投稿者:マスターメール  投稿日:2010年 1月 8日(金)22時36分0秒
  http://www.halsteadmusic.co.uk/shop/product_info.php?cPath=36_38_56&products_id=353

別注で、F/ハイFにする抜差管4本セット(主抜差管と1~3番管)を
作ってくれるようですよ。

パックスマンのデスカントダブルは、先にF/ハイFが開発されて、
その後にBb/ハイFが発表されたそうです。
そのあたりからしてアレキとはコンセプトが違うんですね、きっと。
 

M40

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2010年 1月 8日(金)09時19分49秒
  マスターさま 本年も宜しくお願いいたします。
M40のご入手おめでとうございます。
こんどお会いする時是非さわらせてくださいませ。
ところで、まったく仮にですが、M40って、F/highFに改造しようとしたとき、できそうな管レイアウトにみえますでしょうか。
 

またもや・・・

 投稿者:いたる  投稿日:2009年12月30日(水)11時25分5秒
  ある金曜の夕方、同僚と2人近くの居酒屋でできあがっていたところ、
珍しい人物から電話が。取り損なったのですぐにかけ直すと、それが
命取りの始まり。日曜に本番があるのに、1人インフルエンザで倒れて
出演できなくなったため、急遽吹いてくれないかと。
をいをい・・・
とはいえ、自分自身もインフルエンザで人に迷惑をかけた経験もあり、
またやったことのある曲、パートで、かつアシさんだというので引き受けた。
結果は、まあ少々の事故はあったとは言え、及第点くらいはつけられたか。
それにしてもまたもやこんなプロみたいなやり方とは。本番中はとにかく
落ちないようにすることが精一杯でした。
まだオケにフル参戦する余裕はないけど、もう数年したら復帰も考えようかな。

というわけで、怒濤のような2009年もあとわずか。
皆様良いお年を迎えられますように。
 

本番に弱い・・・

 投稿者:いたる  投稿日:2009年12月 6日(日)15時37分14秒
  先日、新潟市内の音楽文化会館で、「音文リレーコンサート」に木管6重奏で出演してきました。ご報告の通り、プーランクの2・3楽章をやったのですが、またもや結果は散々。実は、インフルエンザにかかってしまい、初回の合わせに参加できず、本番直前の合わせは急な出張でこれも不参加。結局合わせは1回+当日のリハのみ。個人練習はそれなりにしていたものの、こんなプロみたいなやりかたでうまくいくはずもなく、落ちるはハズすは、もう目も当てられないくらいでした(泣)。リハではそれなりだったので、淡い期待を抱いたのですが。はやり練習は大事ですね。今度は全楽章を通しでどこかでやれたらいいね、とメンバーの皆さんと語り合って終了でした。  

練習器具

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2009年11月 1日(日)17時12分58秒
  この練習器具おもしろそうですね。
飯笹先生のお口まわりの筋肉すばらしいです。
先生が「しっかり息の圧力をかけて使わないと意味がなくなってしまう」としてきされているところ、反省です。
 

(無題)

 投稿者:ぽに  投稿日:2009年10月10日(土)13時35分30秒
  ホルンの練習器具見つけました。http://brio-brass.com 使っているひといましたら感想聞かせてください。  

JAO補足

 投稿者:massy@福井  投稿日:2009年 8月31日(月)16時18分15秒
  「ファイト一発!」パワーというのは、どんな苦境にあっても、それを乗り越えられる力のことです。それが何なのか…お答えいただいていますので、身につけられるよう、頑張ります。  

ぷ~らんく

 投稿者:いたる  投稿日:2009年 8月31日(月)12時45分50秒
  2楽章と終楽章をやることになりました。
本気でリハビリが必要です。
今朝も少し吹いてみましたが、私の「ファイト一発」は最初の
3分間しか持たないようです・・・
体作りは、休日に子供をトレーラーに乗せてチャリこぎしてます。
ちょっとオーバーワークかもしれません。
しばらくピアノは控えめにしなくちゃならないかな。
 

Re:アルプス

 投稿者:massy@福井  投稿日:2009年 8月25日(火)17時03分7秒
  あらぎゃわん様の「ファイト一発!」パワーに感動しました。ツーショット写真、お守りにさせていただきます。上手になったら、またご一緒させて下さい。3日間、ありがとうございました。m(_ _)m
(ブログ更新は今しばらくお待ち下さい。。。PCが不調で。。。)
 

レンタル掲示板
/11