teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


確認しました。。

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2009年 5月25日(月)12時07分13秒
  Massyさま、ほんとうにお隣ですね。宜しくお願いします。ようやく同じステージの機会がめぐってきてうれしいです。そして反対側の隣には近江の強豪Fさまが・・・。途中で討ち死にしないで最後まで生存しましょうね。。  
 

えっ。。

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2009年 5月21日(木)12時59分18秒
  Massyさまご無沙汰しています。もう通知があったのですか。団を経てくるので知らないでいました。それでは詳細はその後。。 楽しみですMassyさんの601。 あらぎゃわんの601はここのところ小さいdentが増えてしまいました。

http://www.cornford.de/framset_english.htm

 

JAO郡山大会

 投稿者:massy@福井  投稿日:2009年 5月20日(水)17時36分36秒
  あらぎゃわんさまへ
お隣で吹くことになりました。よろしくお願いしますm(_ _)m
 

うんうん

 投稿者:いたる  投稿日:2009年 5月 7日(木)20時17分5秒
  指使いは「ほえ~っ」という感じ。
トリプルなのにB♭管で1+3かぁ・・・みたいな。
それと、スタジオではあんなにきっつい感じに聞こえるのに、
ステージではよく響いて、さっすが~って。

モーツァルトを練習してたとき、試しにICレコーダーで
録音してみたんです。ちょうどアタックがうまく決まらなくて
タンギングを柔らかくしてみたりしてたんですが、録音してみて
びっくり。あ~・・・こんなに後押ししちゃってるぅ(×_×;)
という事実を改めて思い出しましたです。やっぱしきれいな
タンギングと「ヨーカン型」が基本ですかね。
 

名曲探偵アマデウス

 投稿者:マスターメール  投稿日:2009年 5月 1日(金)23時09分37秒
  見た、見た、「てる」。
今井さんが吹いたソロのステージとスタジオでの
響きの違いなんかも興味深かったですね。
ペダルのFは、ステージでは1+3(Bb管?)の指で、
スタジオではF管オープンでしたね。
 

車齢

 投稿者:いたる  投稿日:2009年 4月30日(木)06時50分3秒
  上のも下のも、子供はどっちも好きなんですけどね(笑)
ちなみに私のマウンテンも購入は確か1990年。あの当時は高かったのが、
同じ程度のなら今は2~3万円で買えるんじゃないかな。さすがにフロント
ディレーラーのワイヤーがささくれ立ってきてやばそう・・・

トレーラー、昨日早速走ってきたですよ。思ったより軽く走れますね。
ただ、やっぱり上り坂は地獄を見ます。

そうそう、名曲探偵アマデウス、最近はまってますが、前回は
ティルでした。う~ん、深いな・・・

注:カノンちゃんことメイちゃん、大好きです。
 

トレーラーって

 投稿者:マスターメール  投稿日:2009年 4月28日(火)22時23分29秒
  ttp://www.asahi-net.or.jp/~eg6f-tkhs/car/trailer.html
↑これ(上)じゃなくて、こっち(下)だよね?
ttp://evc.cocolog-nifty.com/okochama/2008/05/post_8b07.html

自転車、いいですね~。
20年近く前に買ったマウンテンバイクがまだ現役です。
ベルが壊れたので、子どもの自転車についてたアンパンマンのを流用しました。
私の愛車はアンパンマン号です。

連休は管楽アンサンブルで遊びます。
木管五重奏や、R.シュトラウスの13管とか、いろいろ。
 

こんさと終了

 投稿者:いたる  投稿日:2009年 4月27日(月)08時30分2秒
  先週は某市役所でのランチコンサートでした。
たった30分間ですけど、現在は市町村合併で使用していない議場で
やってきましたが、けっこうお客さんは入っていたみたい。動員かな?
コンチェルトは、なんとかかんとか、指まわりもぎりぎりかろうじて
逃げ切ってきました(汗)
また別のも頼まれているんだけど、今年はどうしようかな。
どなたかお勧めのソロ曲なんて紹介していただけません?
私の今持っている楽譜は、コンチェルトがモーツァルト全曲、
リヒャルト1&2番、ハイドン、ほかに小品だとシューマンのアダジオと
アレグロ、サンサーンスの演奏会用小品、ロマンス、シュトラウスの
ノクトゥルノ、ってこんなもんなんだけど・・・。
曲のこと、ホント、知らなくってお恥ずかしい限りです。

関係ないですけど、とうとうマウンテンバイクにサイドスタンドと前後
フェンダーを取り付けてしまいました。子供と乗り回すのには必需品と
いうことで、しかたないですね。連休中はこれで遊び回ります。
ちなみに数日中にはトレーラーがアメリカから到着の予定です。
 

団員募集

 投稿者:マスターメール  投稿日:2009年 4月11日(土)10時10分31秒
  酒田フィルハーモニー管弦楽団では、ホルンの団員を募集しています。
オーケストラでホルンの醍醐味を味わってみませんか?

募集要項

募集人員 1名
練習場所 酒田市内(富士見町防災コミュニティセンター、酒田市総合文化センター等)
練習時間 毎週土曜日 19時から21時
団 費   24,000円/年+演奏会負担金別途

入団条件
・18歳以上で3年以上の演奏経験があること(オーケストラ経験の有無は問いません)
・練習にきちんと参加できること(原則として8割以上出席)

練習の見学を歓迎します。まずは、事前にメールでご連絡の上、楽器持参でお越しください。

今後の活動予定
2009/10/25(日)第37回定期演奏会(酒田市民会館・希望ホール)
ドヴォルザーク/交響曲第7番、ブラームス/ヴァイオリン協奏曲、ほか
久保陽子 (vn), 井崎正浩 (指揮)

http://www.sound.jp/sakaphil/
 

なるほど

 投稿者:いたる  投稿日:2009年 4月 9日(木)21時40分38秒
  マスターは物知りですね。
ありがとお!
 

レンタル掲示板
/11