teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今週末

 投稿者:マスターメール  投稿日:2008年11月14日(金)00時21分1秒
  11/16(日)が本番で、金曜から練習です。
吹き方がわかってきたので、「至高」のホルンを使うでしょう。
何を使おうが、やっちまうときは、やっちまうわけですし。(^^;;
あとは集中力の勝負です。

こんどうさん、ボエームの給仕役は結構目立ちますよ。
楽しみですね~。
 
 

ラ・ボエーム

 投稿者:こんどう  投稿日:2008年11月13日(木)23時22分9秒
  来年の2月1日にわが沼津交響楽団でもTCC企画でやります。今回、私は、2幕の「給仕」役で出ます。メガネをかけたままでいいのか、心配なのですが、舞台に上がることができ、幸せです。

至高対究極の対決ですが、ライスマンのほうが面白そうですねー。
 

対決

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年11月12日(水)09時13分25秒
  マスターさま。シベリウス:交響曲第2番、チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番、グリンカ:歌劇「ルスランとリュドミラ」序曲...魅力的なプログラムですね。なんの楽器にするか考えるのはこれまた楽しいのですが、不肖わたくしめ、にがい経験もあって、少なくとも1ヶ月前には楽器(&MPの組み合わせ)をお決めになられ、決してかえないことをお勧め申し上げますする。  

バボ

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年 9月25日(木)13時27分4秒
  マスター、いたるさん、短い時間でしたがご面会かない、ありがとうございました。
チエコフィル首席氏との比較で改めて明らかになったのは、「バボラーク」という楽器であってホルンではないということでした(笑)。常にかわらないしっかりとした構図であごにMPが仕組まれていきます。シュテファン・ドーア氏もそうだったとおもいますが、バボの103は1~3抜き差し管が全部詰まったままでした。一方主抜刺管とF抜差管は4cmほども抜いてありました。2名ともですが、ほとんど水抜きをしないのが不思議でした。よく水を抜くはずのB三番抜き差し管も殆ど抜きません。バボの103は左手の当て金の磨耗が激しく、ベルもスクラッチ痕が無数にありました。抜群の安定感なのですが、なぜかバボの生音は聞いていると緊張感がはしります。実はこれも魅力なのではと思いました。チエコフィル氏のホルンはむしろ自然でおおらかで親しみやすい感じでした。バボのほうがチエコっぽい???。でも、実は、ホルンよりもコンマス氏のパフォーマンスが一番楽しかったです。
 

バボラーク演奏会

 投稿者:マスターメール  投稿日:2008年 9月25日(木)00時13分45秒
  良い演奏会でしたね~。
いたるさん、あらぎゃわんさんご夫妻&おぼっちゃん、
ご来場の皆々様、ご来場いただきありがとうございました。
 

無事です

 投稿者:いたる  投稿日:2008年 9月24日(水)10時12分8秒
  マスター&酒フィルのみなさま
昨日はずうずうしくお邪魔しましたが、とても楽しい一日を過ごせました。
本当にありがとうございました。
それにしても、バボめはバケモンである事実を改めて認識させられました。
ため息しか出ませんね・・・

さて、帰り道は休日のあの時刻と言うことからとても順調で、家には
2時前に到着しました。ちょっとこわかったですけど(全部一般道で)。
また寄せてください。

ちなみに、クルマの平均燃費計は21km/Lを超えています。v( ̄ー ̄)v
 

バボ

 投稿者:マスターメール  投稿日:2008年 9月17日(水)23時58分25秒
  コンチェルトや木管五重奏でのバボラークも聴いたけど、
やはり室内楽でのホルンをじっくり聴きたいですよね。
いたるさん、悪いこといわないから来てちょうだいよ。(^^)
チケット送るからとりあへずメールください。
 

そんな・・・

 投稿者:いたる  投稿日:2008年 9月17日(水)21時38分12秒
  コメント見たら,ますます行きたくなるじゃないですかぁ・・・>あらぎゃわさん

てなわけで,楽器買っちゃった.27日に納入です.
まいったまいった.
 

バボラーク

 投稿者:あらぎゃわん  投稿日:2008年 9月17日(水)15時55分46秒
  のパートナーがチェコフィル奏者(それも首席)というのが さすが です。  

おお!

 投稿者:いたる  投稿日:2008年 9月11日(木)19時42分54秒
  行きたい行きたい!!遊佐町中央公民館ホール!!!
え~ん,遠いよぉ・・・
 

レンタル掲示板
/11