teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新年初カキコかな。。

 投稿者:いちかわ  投稿日:2008年 1月 3日(木)19時47分56秒
  あけましておめでとうございます。
あいじゃわさまと同じ学部だったような気がするいちかわです。

あおさんおめでとさん。結婚は、まあ、してみるとしてみたで悪くないものです。
たぶん。

先生なにしてんのかな。。。
 
 

なんと!!

 投稿者:あいじゃわメール  投稿日:2007年12月30日(日)14時45分46秒
  私と同じ学部&学科だった「あおさん」がとうとう結婚するそうです。しかも2月には東京に転勤になるそうで…また顔をあわせる機会ができるかもしれません。
…というわけで青さんも「H・せんせい」に連絡をとりたがっているようですので、誰か、ご存知の方連絡ちょうだい。
 

11月9日(金)最終確認

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2007年11月 7日(水)22時47分4秒
  18:30~ BENKEI(弁慶)です。
「ひしだ」の名前で予約しています。

ドタ参(=ドタキャンの逆)もOKです。

では

http://blog.smatch.jp/hissie/

 

年次会?

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2007年11月 7日(水)09時36分56秒
  全く管理していない管理人です。
久しぶりに覗いたら年次会の告知をここにもしてくれていたんだね。
ヒッシーありがとう。

本日より仕事で東京へ行きます。
11/9(金)に年次会らしきものをやってくれるそうなので、都合のつく方参加してください。年次会の人じゃなくても全然問題なしです。
ヒッシー仕切りありがとう。

ところで・・・
>にょろさん
先日会えそうで会えなくてすいませんでした。
マリン妻は久しぶりに年次会メンバーに会えてうれしそうでした。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

11月9日(金)

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2007年10月30日(火)21時20分40秒
  さて、いまこのBBSをどのくらいの人が見ているのかわからんが(数人か?)、
念のため、ココにも書いておこう。

来る11月9日(金)、ココの管理人が東京に来るようなので、
夜、年次会をやろうということになった。
18:30あたりから高田馬場で。店は、「弁慶」の可能性大。

で、せっかくなので、年次会に限定せず、自由に参加できるようにしようかと思う。
是非とも暇のある人は、11月9日、馬場に集合せよ!
>管理人
いいよね?

詳細は、追ってココに書き込むつもりだが、忘れる可能性もある。
もし連絡先のあてがない人は、私までメールを。

アドレスは→ mh36(アットマーク)hissie.com

http://blog.smatch.jp/hissie/

 

ジョナといえば

 投稿者:いちかわ  投稿日:2007年10月26日(金)16時01分46秒
  国立でしたっけ?(すごいヒント、のつもり....)たしか、旧ありもりさんの年次会のはずです。違ってたらごめんなさい。

みかさんのところが小学生になったのは驚き...だけども、うちも小4だあ。
なんか、親に似てきてしまったぞ。これから大変だ....
 

またまたお久しぶりです

 投稿者:旧ありもりメール  投稿日:2007年10月11日(木)23時38分1秒
  こんばんは。皆さん、お久しぶりです。
内渉幹事の方々、名簿更新の件、大変お疲れ様でした。aricaさまも。
その折には懐かしい声を聞くことができて、嬉しかったです。今はほとんど年賀状だけの
お付き合いになっていますが、またみんなと会いたいなと思いました。
もちろん、ほかの年次会の方もね。

さて、「ジョナ閣下」さま、はて???
ごめんなさい、全然見当がつかない状態で、同じ年次会のヒト?
大学時代があまり思い出せない私に、すっごいヒントをください。

稲速会のご案内状をいただきました。
どんな方々が参加されるのか想像もつかないので、今回も欠席します。
こういう会って、どんな人たちが来るのかな~。
高田牧舎って響きが、とても懐かしかったです。
では、皆さん、またね。
 

おひさです

 投稿者:あいじゃわ  投稿日:2007年 8月24日(金)22時26分40秒
  こんばんは。にょろさんと同じ年次会でしたあいじゃわです。ただいま仕事中で久しぶりにここをのぞいてみました。みなさんお元気そうで何よりです。名簿と言えば「せんせい」が今どこで何をしているのかが知りたいなぁ。だれかご存知ありませんかねぇ。  

名簿の件

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 8月 2日(木)00時50分16秒
  こんばんは。にょろです。
マリンさま、名簿の件で再び伝言板お借りします。

年次会の皆さま、名簿に関してのご協力有難うございます!
中には、私の方で連絡先を把握することができずに、
連絡が行き届かなかった方も何人もいます・・・。
ごめんなさい。

もりいたちゃんや、メールを転送してくれたみんなにも、
有難うございました!

久々に年次会の人と話せて(メールができて)元気そうな様子が
伺えたのは嬉しかったです。
「年次会」もいつか・・?できたらいいなと。

それではまた。
 

名簿作成

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2007年 7月 9日(月)21時59分52秒
  名簿作成担当の方々は、かなり大変そうですねえ。
お疲れ様です。がんばって下さい。

>チサコん
niftyのアドレスはギリギリいきてました。
一番よく使うメールアドレスから送っておいたので、そちらでの登録よろしく。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

おたずね致します

 投稿者:チサコんメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)13時15分15秒
  前略 管理者さま

こんにちは~!!
以前のniftyのメールアドレスはいきていますか??
ちょっと迷ったのですが、
こちらの板から用件のみで失礼します。。。
 

おつかれさまです

 投稿者:aricaメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)02時28分41秒
  おひさしぶりです!

にょろちゃん、もりいたちゃんたちの代は
人数多いから大変そうだね~。
年代的にもみんな仕事が大変だったり
子供が小さかったりして忙しいし、
転勤族の人はご実家に連絡取ったりね・・・。

卒業後うすーーーくしか繋がっていなかった我々の代ですが、
最後(のほう)まで残っていたメンバーに関しては
だいぶ情報が集まってきました。
〆切までもう一踏ん張り、
オットと手分けしてがんばります。

一つ、ご協力お願いします。
どなたかN村Aやちゃんと連絡を取っている方、
または取っていた方、いらっしゃいませんか。
実家の電話番号も変更されていて
まったく手がかりがないのです。
心当たりのある方は私までメールお願いいたします!

http://blog.goo.ne.jp/arica-hmr

 

名簿

 投稿者:もりいた  投稿日:2007年 7月 2日(月)21時38分23秒
  ご無沙汰してます。
にょろさんと、さっき電話で話してこの掲示板のことを
久しぶりに思い出しました。

にょろさんの依頼を受け、これから以下の方に連絡します。
近々、もりいたから連絡がいきますのでご準備を!
I瀬君、K路君、T中君、K藤さん、マリン妻さん、
S上さん、Y田Aすかさん、Y田H美ちゃん。
 

ご協力お願いします!

 投稿者:にょろ  投稿日:2007年 6月18日(月)00時12分37秒
  こんばんは、マリンさん、皆さんご無沙汰しています。
マリンさん2つ下の「にょろ」です。(分かりますか…会計やっていました)

名簿の件ですが、私たちの代はこれからです。
指導部長経由で依頼されていたのですが、連絡が遅れてしまいました。
すみません!
連絡先を知っている方には、
にょろから直接メールを送りますので宜しくお願いします。

最近(ここ数年)、直接メールや年賀状のやり取りがなく
連絡取れない方には、他の方を介してお願いをすることが
あると思います。宜しくお願いします。

※皆さんとなかなか連絡が取れない場合は、
この掲示板を使用させて頂いて、にょろのメールアドレスを
記載しようとも思っています。
(ちなみに、一度でも連絡を取ったことがある方へ。
 こちらはメールアドレスはずっと同じです。)

年次会のみんなともご無沙汰です。お元気ですか?
なかなか会えないですね。
久々に集まる機会があるといいですね。

それでは。

追伸:みかちゃん
元気そうで(^^)。久しぶりに会えるといいな!
 

うちも来てないです

 投稿者:みか  投稿日:2007年 6月15日(金)09時45分3秒
  マリン様、おひさしぶりです。
ジョナ閣下には年一度メール交換させていただいてますが、この掲示板ではお初にお目にかかりますね。

マリン妻さんのところ同様、うちにも来てないので、うちらの代は集めてないのかな?
前回の年次会(2、3年前かな?)をやったときに私と"もりぃた"が連絡を取ったので、ある程度なら二人合わせればわかると思うだけど。

何せ地方に住んでると滅多に年次会や先輩・後輩との交流できないのが寂しいです(泣)。
娘が小学校に上がったから大分時間に余裕ができたものの、他の人たちはまだ小さい子を持っている人が多いので、遊べない。それにみんな、忙しい年代だしね。

もしこの記事読んで、暇している人がいたら声をかけてください。m(._.)m

P.S.マリン妻さん、お元気ですか?地方同士なんで、多分10年近く会ってないような気がします。お互い子育ても頑張ろうね。
 

当然

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2007年 6月12日(火)20時30分30秒
  ジョナ閣下でわかります。
この掲示板も書き込みがないだけで休止しているわけではありません。
速研関連の告知なら全然問題ありません。ご自由にお使いください。

ただ、この掲示板はメールアドレス入力しても直接表示されない設定になっています。
ジョナ閣下のメールアドレスを公表していいのなら、本文中に記載するのが良いかと思います。
(閣下の代だったらうちの年次の小松に連絡すればいいんじゃないの?奥さんがある程度知ってると思うんだけど)

ところで私の年次会、ジョナ閣下の年次会と名簿情報を収集しているようですが、さらにその下の代はやっているのでしょうか?マリン妻の元には連絡きていないみたいだけど・・・。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

速研名簿更新について

 投稿者:ジョナ閣下メール  投稿日:2007年 6月12日(火)09時26分53秒
  マリン様、ごぶさたしております。
ジョナ閣下です。おわかりでしょうか。
この場をお借りして、告知したいことがございます。

K合先輩よりメールがありまして、
速研名簿を更新する年だとのことなのですが、
近年、年次会諸君とメール交信していないものですから、
まず、この掲示板を見ている年次会諸君からメールをちょうだいし、
最終的にはO木内渉幹事にとりまとめてほしいと思っています。

ということで、平成5年3月卒の皆様、O木に転送しますので、とりあえず私にメールをください。
O木のメアドを御存じの場合は、それもお教えください。
よろしくお願いします。
といっても、旧ありもりさん以外、書き込みがないんですよね。
旧ありもりさん、お元気ですか?
ジョナ閣下の意味がわからなかったら、気味の悪い書き込みですね、しかし。
ところで、この掲示板、稼働しているのでしょうか。
前の書き込みから半年くらいたっていますが。
 

どうも~

 投稿者:ヒッシーメール  投稿日:2006年12月21日(木)08時57分40秒
  >旧ありもりさん

どうもです。
「学生のときのまま」ですか?

それは、ない、ない!
学生のときと比べると15キロくらい太ってるし。

ま、みんなそれなりに変わっているってことでいいでしょう。
30歳代後半にもなって若々しすぎるのも不気味でしょ。

ちょっと気が早いですが、みなさんよいお年を。

http://blog.smatch.jp/hissie/

 

いえいえ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年12月20日(水)23時09分39秒
  >旧ありもりさん

お葉書ありがとうと言っていただいたものの
「喪中はがき」
ですからね。もっといいものならいいんですけど。

GWあたり楽しみにしています。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

お邪魔します

 投稿者:旧ありもりメール  投稿日:2006年12月20日(水)10時33分43秒
  どうもこんにちは。
突然の書き込みをしてから半年過ぎちゃいました。本当に筆不精ですいません。
秦さんの出版された本も早速読ませていただきました。
懐かしくて、あの時代もあったなと、久しぶりに自分を振り返りました。
いろいろ楽しかったですよね。

マリンさん、お葉書ありがとうございました。
今年は、うちはマリンさんの御自宅方面へは行かなくなり、年末年始はこちらで
過ごすことになりました。せっかく時間があったら、マリン妻さんとうん十年ぶりの
再会をしたかったですが、残念です。うちのなつ娘にも会っていただきたかったです。
暖かくなって、GWあたりにどうやら帰省しそうなので、そのときはぜひお会いしましょう。なつ娘と遊んでくださいね。

ヒッシーさんのHP拝見しました。まああああ、お変わりなく、学生のときのままですね。
確実にオバチャンになったのは私かも~。

それでは、また。変な書き込みの途中で間が悪かったですケド.......
 

了解了解

 投稿者:ヒッシーメール  投稿日:2006年11月13日(月)09時28分14秒
  麦「夫」ね。

久しぶり(3年ぶりくらいかな)に会って楽しく飲みましたよ^^

http://hissie.com

 

冗談冗談

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年11月 9日(木)22時12分0秒
  ヒッシーだとは本気で思ってないから。
ちなみに・・・

×麦生→麦夫

だから

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

おいおい^^;

 投稿者:ヒッシーメール  投稿日:2006年11月 9日(木)21時42分12秒
  オレじゃないって…

ちなみに明日、麦生夫妻に会う予定。

http://hissie.com

 

最近妙な書き込みが・・

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年11月 9日(木)01時03分38秒
  実はここの掲示板に書き込みがあると、私にメールが届く設定をしてあります。
最近やたらと下のような「いかがわしい」書き込みが多いので対策を検討中です。

まさか↓の書き込みヒッシーじゃないよな(笑)

新しい掲示板をレンタルする可能性があるので
ここ「馬場の伝言板」を直接お気に入り登録している方は
もしかするとリンクが死んでしまうかもしれません。
念のため私のHP(http://www.geocities.jp/marin14926/)を
お気に入り登録しておいてください。

いずれにせよ掲示板移転する際は事前にここで連絡します。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

日焼けの後は…

 投稿者:もりいた  投稿日:2006年 7月18日(火)18時31分5秒
  >マリンさん
あの日焼けの腕は大丈夫ですか?
夫は「ちょっと」じゃないと思います。
私もこちらに来て、体重増。30台半ば、油断すると…こわいこわい。
こっちでの体重増の原因分析。
①ストレスがない。(田舎暮らし特有のストレスはあります)
②移動手段はすべて車。(歩く時間が減りました)
③夫は、飲みすぎ。(仕事の役職上の飲みなので、楽しくはないらしい)
 私は、エアロビ後の昼ごはんがおいしくて…??

>皆さま
こんなデブ夫婦の私たちは、8月26日に開催される
「五島夕焼けマラソン(5キロの部)」に出場します。
日本で最後に沈む夕日を見ながら、走るすてきな催し。
興味を持った皆さん、一緒に走りませんか?
五島の海も待ってます!
 

鳥羽の海

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 7月18日(火)00時05分11秒
  >こまつさん
スタジオパークの件は、ほぼもりいたさんのおかげかと思いますが録画できてよかったです。
井上陽水のコンサート。一生のうち一回は生の陽水。確かにそうかもしれませんね。いつか機会があれば行きたいと思います。

>もりいたさん
おかげさまで素敵な思い出ができました。
また鳥羽の海へ行きたいです。鳥羽水族館は今回行かなかったので併せてそちらも。
五島列島からの写メール、マリン妻に見せてもらいました。
旦那さんちょっと太ってない?

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

はじめての海水浴

 投稿者:もりいた  投稿日:2006年 7月12日(水)15時37分42秒
  私の初めての海水浴も鳥羽の海でした!
マリン娘ちゃんにとって、すてきな思い出となりますように…

五島は、台風3号の直撃は免れましたが、強風域に入っていたため
おとといは暴風雨と高波で荒れました。
今週末、近くの海岸でゴミ拾いの奉仕活動に参加します。
その後は、泳いでみようかな!
 

井上陽水

 投稿者:こまつメール  投稿日:2006年 6月23日(金)16時30分46秒
  マリンさん・もりいたさんの情報により無事、スタジオパーク(イ・ヨンエさん)の録画ができました。ありがとうございます。

さて、話は変わりますが、先日、ヒッシー社長と「井上陽水」のライブに行ってきました。
感動!の一言です。30曲にもおよぶ熱唱!アンコールの”夢の中へ”を聞くのは至福のひとときでした。この幸せをみんなに!といわけで陽水の歌に興味があるかたに朗報です。
今回の全国ツアーの追加公演が決定し、現在プレリザーブ(抽選)申込受付中!
一生のうち一回は生の陽水を聞くことをお勧めします。

日時:8月19日(土)18時開演
場所:昭和女子大学人見記念講堂(三軒茶屋駅徒歩5分)
全席指定:@8400
プレリザーブは以下のURL(キョードー横浜)まで。
※プレリザーブは6月25日(日)18:00まで。事前にe+の会員申込が必要です。(一般販売は7月22日)

私ももう一回行こうかと、申し込んでしまいました。。

http://kyodoyokohama.com

 

カムフラージュ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 6月 5日(月)01時47分2秒
  >aricaさん
「SOKKI!」は一応フィクションですから(笑)
自分が過ごした青春時代(あえてこう書く)の思い出の場所が、そのまま舞台設定になっている小説なんて普通絶対読めないですよね。特にあんな特殊環境だし。そういう意味からも秦さんには感謝ですね。

>チサコんさん
お久しぶりです。年1回といわず、もっと登場してください。

それにしても「遊ばれただけの人」って・・・わざと誤解を生もうとしてるね。「遊んでもらった」の方が適切かな。O本氏は本当に遊ばれたんだけど。
サイン本の画像、確かに速記をしていた人には私の名前がわかるかもね。でも長さあいまいだから「わするちたせ」だとはバレないかも・・・などとカムフラージュしてみる。速研掲示板でカムフラージュしても無意味だけど。

>こまつさん
あのあと気になって「イ・ヨンエ」さんが出演したスタジオパークを探しました。詳細はメールで送ります。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

本当に懐かし過ぎです!

 投稿者:チサコんメール  投稿日:2006年 6月 4日(日)18時05分3秒
  毎日のように覗かしてもらっていますが
なかなかカキコみまで行かなくて、気が付けば年に1回ぐらいしか…。
そしてもう今月が終われば、今年も半分来たなんて、、、

「SOKKI!」は図書館で予約できました。
秦さんとはアフターでも年に一、二度しかお会いできませんでしたが
とても可愛がって頂き、お世話になりました。
それこそ大学も違う、当時専門学校生の私を大変珍しがって下さり、
といってもO本氏同様、遊ばれただけの人なので(誤解を生む言い方だな…笑)、
出てこないと安心して、拝読できる日を楽しみに待っております。

>ありもりさん
旧…って…(笑、
「ありもり」自体が旧ですよね~^^なつかしい響き!たろうちゃん♪私も懐かしいです。
覚えているもいないも、とってもかわいい前歯が印象的な貴女が
いまや既に小学生のママなんて!!信じがたいことですが確実に月日は流れました。。。
又いろいろお話しして下さいネ☆

>みかさん
お嬢ちゃんが幼稚園に上がった当時のお話から、期待していたのですが
うちは下がいるもので、娘がいない時間もぜんぜん楽になりません--〆

>こまつさん
録画は手に入りましたか??お役にたてなくて…ETVの方ならずっと点いてますが…
5人の女性の共通点はほっぺたと言ったら、和久井映見の後に田○さんが入るはずですが☆
ズバリ共通点は…「こまつさんのタイプ」なのですよ~~。
人様からよく私も「タイプがバラバラね~」と言われるのでわかります。
陽水ライブの帰りには、ぜひ相方と「夏の終りのハーモニー」をハモって来て下さい^^

>マリンさん
速記する人にはあの画像では本名が判ってしまうのではとおもいますが……
 

お久しぶりです

 投稿者:aricaメール  投稿日:2006年 5月24日(水)22時51分12秒
  すっかりごぶさたしてしまいましたが
たくさんの方の書き込みがあって私もとてもうれしいです。
皆さんお元気そうで何より!

「SOKKI!」、私も読みました。
マリンさんのこちらの書き込みを読んだあと
私自身はしばらく失念していたのですが
オットがしっかり発売日にゲットしてきました。
いろいろなことを思い出して、
しばし懐かしさに浸った我々でした。

ただ私は秦さんとは3学年違うだけに
登場人物の皆さんの顔と名前はなんとなく分かるものの、
人物設定や人間関係などどこまでが真実か分からず、
至るところで
「えーっこれ本当?」
「そうなんだ…そうだったんだー!」
などとつぶやきながらの読書でした。
我ながら何か大きな勘違いをしているかもしれないという気がします。

http://blog.goo.ne.jp/arica-hmr

 

五島列島

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 5月19日(金)12時54分6秒
  活発に書き込みがあるので、嬉しくなって掲示板を微妙にリニューアル

>もりいた
わざわざ情報提供どうもです。結構いろんな行き方があるんですねえ。
私としては博多発のパターンがいいなあ。博多観光して、屋台でラーメン食べて、船でグッスリ、朝には島へ到着・・・う~ん理想。

>みかさん
夏のドラマ、篠原涼子主演みたいですね。今から楽しみです。
やっぱり「チャングム」ってメジャーみたいですね・・。見たことない。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

いいなぁ

 投稿者:みか  投稿日:2006年 5月19日(金)09時55分23秒
  ご無沙汰してます。書き込みはひさびさだけどいつも見てます。

>秦さん(見てるかな?)
「SOKKI!」やっと先月手に入れて見ましたよ~。懐かしい固有名詞がふんだんで、うれしくなりました。今度夏ドラを担当するとのことなので、楽しみにしてます。

>もりぃた
今年の夏あたり、娘を連れて遊びに行きたいよ~!でも資金の目途がつくかが不安。
うちはみんな海が好きなんで、五島列島の海で泳がせたいぞ!(ちなみに娘は5歳だから飛行機以外はお金かからないよねぇ?)

>こまつさん
ちょっと前に地元(静岡)の某ホテルで「チャングム」のイベントやってました。そのときはドラマに出てるなんとかって俳優さんと生田智子が来てたけど。イ・ヨンエの特大ポスターが貼ってありましたよ。
 

五島列島への道

 投稿者:もりいた  投稿日:2006年 5月18日(木)14時34分18秒
  >マリンさん
五島列島(私の住んでいる中通島)へは、博多・佐世保・長崎の
いずれかの港から船に乗ってください。
博多発  0時1分(夜)フェリー「太古」6時間眠ると島に到着。
     片道5,210円。別料金で個室もあり。
     博多で遊んで、夜屋台のラーメンなど食べてから乗るパターン。
佐世保発 一番早い船は、高速船「ありかわ」80分。片道3,500円。一日4便。
     でもすごく小さい船でびっくりするかも。漁船か??っていう船。
長崎発  飛行機で長崎空港に来て、バスで長崎港まで40分。
     船はいろいろありますが、よく利用するのは、
     高速船「えれがんと2号」90分。片道5,600円。一日4便。
     船の揺れに弱い人は、ジェットフォイル75分。(ただし家から遠い港に着く)
     片道6,080円(近々6,630円に値上がりします)。一日3便。

交通費(特に船代)がかかるのですが、島に来たらお金を使うことはほとんどありません。
 

なんで??

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 5月18日(木)12時16分38秒
  >ヒッシー
相変わらず「マネービューティー」はまだ見たことはありません。
見る方法がないもんなあ。

>こまつ
なぜ「イ・ヨンエ」出演のスタジオパークを私が録画していると思ったんだろ?私の好みのタイプだと思ったのかなあ?石川秀美にも島田奈美にも和久井映見にも興味を示さなかったことで、私とはタイプが違うと分かってるだろうに・・。
期待にそえずすいません。スタジオパーク録画はしてないです(当たり前だって)。チャングムって「イ・ヨンエさん」の枕詞になるくらい有名なドラマなの?「親切なクムジャさん」や「JSA」の方がメジャーなんじゃないの?

それから5人の女性は何となく似てると思いますよ。ほっぺたのプニュプニュ感が(触ってないけど)

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

私も見た

 投稿者:こまつメール  投稿日:2006年 5月18日(木)01時16分41秒
  >ヒッシーさん
LaLaTVで何度もヒッシー先生の番組を見ています。(見たいわけではないが。。。)もうちと笑顔が欲しいね。スタイリストに眉毛も濃くしてもらった方がいいな。(これは妻が言ってました。うるさいって!?)今度、速記の話を是非してください。6月の井上陽水コンサートでお会いしましょう!(と書きながらみんなに自慢してます!)

ところで先日、チャングムの「イ・ヨンエさん」が来日しました。
5月8日のNHK「スタジオパークからこんにちは」に生出演したという情報を今日の新聞で知りました。誰かビデオ録画している人がいたらダビングさせて欲しい!!去年からはまっています。(マリンさんは録画してそうなんだけどな!)心やさしい速研の方からのたくさんのご連絡メールをお待ちしてます!

石川秀美→島田奈美→和久井映見→八木亜希子アナ→イ・ヨンエ→???共通点はさて?
 

ども。

 投稿者:ヒッシーメール  投稿日:2006年 5月16日(火)22時29分29秒
  >すぎがみさん
よくぞ見つけてくれました。
出ている本人がLaLaTVって何?っていうレベルなのに。
ちなみに、大きい画像はこちら↓
http://www.lala.tv/regular/moneybeauty/

>ありもりさん
久しぶりですな~。
ボクはいま柏市の南端に住んでいますので、市川は近いっす。
そういえば、隊長が船橋市の市川寄りに住んでいるはずだけど。

またみんなで集まれたらいいねぇ。

http://hissie.com

 

久しぶりに活発だ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 5月15日(月)23時09分35秒
  ずっと休眠中だったこの掲示板ですが、投稿が増えて嬉しいです。

>すぎがみさん
ウイルスでブックマーク全部消えるって相当ひどいウイルスにやられんたんですね。
お帰りなさい。
ちなみに「馬場の伝言板」で検索しても一発ですよ。

>もりいたさん
あすかも懐かしいです。年賀状はやりとりあるけど会ってないです。
名古屋なら会えなくはない距離なんですよね。

そして五島列島。行きたいけどなあ。
奈良からどれくらいかかるんだろう。
時間と費用。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

SOKKI!

 投稿者:もりいた  投稿日:2006年 5月14日(日)00時34分40秒
  本当に久々にここを覗いたら、4時間前のすぎがみの書き込み!
なんだかうれしい。
昨日「SOKKI!」が届きました。(島の本屋には売ってなくて、Amazonで購入)
ああ、私の青春時代!!!夫にも読ませます。

年次会といえば、先月三重に帰省したときに、現在名古屋に住んでいる
あすかに会ってきました。マリン夫妻の結婚式以来の再会でした。
お互い「変わってないねえ」が第一声。
昔のバカ話をいろいろ。

今年も民宿「もりいた」開店します。
夏の五島は、最高です。真っ白な砂浜と透き通った海で
泳いでみませんか?お持ちしてます。
 

お久しぶりです

 投稿者:すぎがみ  投稿日:2006年 5月13日(土)20時08分6秒
  パソコンがウイルスにやられ、ここのアドレスも消えてしまっていたのですが、
【速研】で検索したら、あっさり出てきて良かったです。
(ありもり)さんって響きがすごく懐かしぃ~。きっと美しい奥様なんだろうな~。

そうそう、LaLaTVの番組表を見ていたら、【マネービューティー】という番組紹介で
写真に映っているヒッシーさんを発見!!
小さい写真だけど私は見つけましたよ。(ほめてね)
まだ番組は見ていないのですが、明日見てみたいと思います!
 

懐かし過ぎです

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 5月11日(木)00時51分4秒
  >旧ありもりさん
うわ~懐かしいです。もちろん覚えてますよ。
ありもりさんこそ、うちの「タロウ」まで覚えていてくれて嬉しいです。
タロウも先日19歳を迎えました。まだ生きてます。

よくぞここへ来てくれました。
何のキーワードで検索したんでしょう?「SOKKI!」?秦建日子?
まさか馬場の伝言板じゃないですよね。

それより実家が学園前とは驚きです。
是非今度こちらへ帰省するときは連絡ください。晶子と一緒に会いましょう。
連絡先はメールしますね。
これからも時々書き込んでくれると嬉しいです。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

大変ご無沙汰しています

 投稿者:旧ありもりメール  投稿日:2006年 5月 9日(火)00時52分54秒
  マリンさま、そして懐かしい掲示板の皆さま、
大変ご無沙汰しております。

マリンさまとは1つ下の年次会におりました(ありもり)です。
覚えていますか?
飼っていたネコちゃんは「タロウ」ちゃんでしたよね???
すごく懐かしい思いで今までの伝言板を読ませていただきました。
知人が秦さんの「SOKKI」の本を教えてくれまして、いろいろネットで
検索するうち、この掲示板にたどり着きました。
驚きと懐かしさでいっぱいです。
結婚して博多へ転勤しましたが、今は戻って実家近くの市川へ引っ越して、
小学生のひとり娘がおります。
プロフィールを見てびっくりしました。
夫の実家は近鉄奈良学園前が最寄駅で、先日まで親戚の不幸で奈良へ
帰っていました。けいはんな線が完成していてびっくりしました。
これから先、もし奈良でお会いできれば嬉しいです。
「年次会」もすごく忘れていた響きです。
筆不精ですが、どうぞこれから仲良くしてください。
 

幹事長を囲む会

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 3月23日(木)03時09分26秒
  本日夜19時よりわが年次会幹事長が来阪するというので関西年次会を行います。
江坂駅南口改札に19時集合です。
もしその時間偶然江坂にいる人がいましたらご参加ください。
まさかそんな人はいないと思うけどね。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

こんにちは、ようこそ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 3月 8日(水)20時54分35秒
  >秦さん
まさかここの存在をご存知とは・・。ビックリです。

テキストはお役に立ったようでなによりです。

>>右下に半円を払うと「している」になると思っていたけれど、そんなことどこにも書いてないし
これは多分佐竹式の省略だと思われます。
私も詳しくないですけど。

「SOKKI!」楽しみにしてます。
カンヌを目指してください。  ←オイ

その前に「チェケラッチョ!」を読ませていただきます。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

こんにちは。

 投稿者:秦建日子  投稿日:2006年 3月 6日(月)04時23分6秒
  お久しぶりです。
自分のことが話題になっていたので、ついつい。

マリンさま
テキスト、めちゃめちゃ助かりました。ありがとうございました。
私の速記の記憶、かなり乱れていることがよーくわかりました。
「愛」と「政治」は同じだと思っていたら、長さが違うとか。
右下に半円を払うと「している」になると思っていたけれど、そんなことどこにも書いてないし。

「SOKKI!」。
今、最終の著者校正中です。
たぶん、読むと激怒する人もいるかも知れませんが、あくまで「フィクション」ということで、どうぞよろしくお願いします。

映画化?の進捗状況はまだ秘密です(笑)
でも、必ず映像化もするので、ぜひそれも楽しみにしていてください。
 

年次会は大事だよ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 3月 3日(金)00時47分48秒
  >いちかわ
本当に映画化するのかどうかは酔っていたから不明。
まあ本当だとしてもカンヌは無理でしょうねぇ。

>ちん
23日夜よければ会いましょう。
ひこくんも呼ぼうか?

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

年次会は大事です。

 投稿者:ちん  投稿日:2006年 3月 3日(金)00時24分15秒
  久しぶりにのぞきこみました。
年次会に参加していないのは心苦しいです。
3月23日、24日仕事で大阪行きます。
夜は時間があるので、時間があれば合いたいです。
 

(無題)

 投稿者:いちかわ  投稿日:2006年 2月22日(水)00時48分2秒
  う、ウォーターボーイズ...一応あの映画の元ねたはわたしの大学の先輩なの。
...俺よ、こんどシンクロやるんだけど、来てくれるかな? てなこといわれたわたし。

映画化はすごいですねえ。カンヌにいってしまえ.
 

無題

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 2月 6日(月)23時56分55秒
  >すぎがみ
お久しぶりです。
太巻きまるかじりは奈良でもあるみたいです。マリン家ではやりませんでしたが。

去年偶然弁慶で脚本家さんにお会いして飲んだとき。
速記を題材にした本を書くっていうのは聞いてました。
一応映画化を視野に入れてるとおっしゃてたような・・・
(飲んでたからうろ覚え)
文科系のウォーターボーイズみたいな感じ?って質問したら
「そう」って言われたような・・・
(飲んでたから冗談かも)

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

(無題)

 投稿者:すぎがみ  投稿日:2006年 2月 3日(金)06時46分44秒
  みなさんお元気ですか?
M-1の夜に書きこもう!とおもっていたのに
(私は笑い飯が大好き!上の子はブラマヨぶつぶつで怖い~と言ってました。)
お正月も過ぎ、節分になってしまいました。。
節分といえば、巻き寿しの丸かじり。関西だけのようですが。奈良でもありますか?
でも一本丸ごとは大人でもきつい。子供には手巻き寿しくらいで十分。
本来は恵方を向いて、全部食べ終わるまで話してはいけないそうです。
みんな同じ方見てひたすら巻き寿し食べる食卓って怖いかも。
でも献立考えなくていいので、巻き寿し買ってきま~す。

「SOKKI!」楽しみですね~。
人気が出てドラマ化!なんてならないかな。
 

それは読まなきゃ

 投稿者:れい♪  投稿日:2006年 2月 3日(金)00時18分27秒
  >マリンさま

ずばり「SOKKI!」ですか(笑)
それは読まなくちゃ。
稲流なくなったのでは、編集部もないのでしょうね。
寂しいもんです。

>いっちー
 うちはまだ墓すらないです。和室に壷。
 年次会の人には全然会ってないですねえ。じゅんことは肉食べたりしてるけど。
 

よろしくです

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 1月29日(日)10時07分1秒
  >いちかわ
今年もよろしく。
稲流ないの?ということは編集幹事は何をしてるんだ? ←多分いないんだろ
まあとりあえず年次会は大切に。
大事にしておけば、ふいに大阪勤務になって寂しい思いをしていても、関西在住の年次会仲間が飲みに誘ってくれるよ。さすがに五島列島は無理だろうけど。

速研といえば、あの脚本家が速研を舞台にした小説を書いているそうです。
3/27発売。タイトル「SOKKI!」
サブタイトルは、「ぼくと彼女が学んだ、人生には役に立たない特技」とのこと。

なぜこんなに詳しい情報を知っているかというと、脚本家ご本人から連絡があり「テキスト持ってたら貸して」と言われたからです。ええ、家捜しして送りましたとも。サイン本もらうことを条件にしました。

サブタイトルからして恋愛青春小説かなあという感じです。
先日年次会のO本くんにこの話をしたところ
「じゃあ俺敵役で出てくるんじゃない?」と言ってました。
多分遊ばれただけの人は出てこないと突っ込んでおきました(謎)

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

ことしもよろしく

 投稿者:いちかわ  投稿日:2006年 1月20日(金)00時37分34秒
  いまさらながらあけおめです。
元気?>れい♪さんとか。もちろんもりいたもすぎがみも。あ、マリン妻も。
(年次会は大切にしませう)
速研はあっても稲流はないよーなので、さみしいものですなあ。

まあ、いろいろあるものです。
私もお参りにいかなくてはいけないお墓が増えたりしてますー。さりげなく。
 

2006年

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2006年 1月10日(火)00時50分24秒
  2006年ですね。
皆様今年もよろしくお願いします。

今年は東京での年次会に参加したいなあと思ってます。
あと五島列島へ行ってみたいです。

>れい♪
そうですか、しばらくは専業主婦ですか。
それもまた大変かもしれませんがリラックスしてやってください。
大変なときには大事な人との絆が感じられますよね。
素敵な人たちに囲まれた穏やかな一年でありますように。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

寒中お見舞い申し上げます

 投稿者:れい♪  投稿日:2006年 1月 7日(土)12時41分7秒
  喪中の身ゆえ、新年のご挨拶はできないのですが。

夫のススメもあって、しばらく再就職はしないことにしました。
まさか自分が専業主婦になる日が来るとは夢にも思いませんで。
去年は身辺に大きな出来事が続いて、打ちのめされたりもしましたが、
夫を含め、家族や友人達との絆を再確認できた年でもありました。

今年は穏やかな年になるといいなあ・・・。
 

久しぶり

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年12月 2日(金)06時57分14秒
  ここのところ書き込みが停滞していますね。

>れい♪さん
転職先はゆっくり探せばよいのでは?
・・といっても書き込みから1ヶ月経っているので状況は変わっているかも。
また近況教えてくださいませ。

実は本日大阪プチ年次会です。
久しぶりに速研人と飲んできます。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

気が付けば

 投稿者:れい♪  投稿日:2005年11月 7日(月)14時26分15秒
  3月から来ていませんでした。
久々に来たら、懐かしい名前が見えて、嬉しかったです。

ここ数ヶ月、いやぁ人生イロイロだなあ、と思うことが多かったです。
たくさんの出会いと大きな別れのあった、変化の多い年になりました。
現在、無職生活を満喫しております!
果たして次の就職先はあるのか?とは思いつつ。
退職したらあれもこれもやろう、と思ってたのに、だらだら過ごしちゃってますね~。
 

残念

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 9月16日(金)20時21分53秒
  本当なら23日は東京にいるはずだったのに
入院などして休暇を使ってしまったので参加できません。

みなさん楽しんでください。
報告お待ちしております。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

23日(金)秦さんを囲む会

 投稿者:ヒッシーメール  投稿日:2005年 9月16日(金)09時14分55秒
  >マリン
この場をまさに伝言板として使います。
-------------------------------------
先日、脚本家&劇作家の秦建日子さんから連絡があり、
久しぶりに速研メンツで飲みたいなぁ、ということになりました。

日程は、
9月23日(金というか、祝)19:00~高田馬場「弁慶」現地集合!

多くの方のご参加をお待ちしております。
参加できそうな方はここに書き込んでいただくか、
ヒッシーあてにメール(mail@hissie.com)をください。
よろしくお願いいたします。
 

どうも

 投稿者:ヒッシーメール  投稿日:2005年 9月 2日(金)23時42分23秒
  >マリン
どうもです。めでたいかどうかは、今後次第かな。

しっかし、懐かしい人々が集まってきてるね~。
五島列島かぁ、いいなあ、行きたいな~。住むのは大変かもしれないけど。
そういえば、長崎空港から出ている五島列島行きの小さい飛行機は、
乗るときに体重を聞かれて、体重によって座席を指定されるらしいね。
そんな飛行機にも乗ってみたいな~。怖いもの見たさだけど。

あ、メルマガ登録は↓ここね。しつこい?

http://allabout.co.jp/house/housemoney/mailmag/nonlbn.htm

 

週末

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 9月 1日(木)21時53分9秒
  東京の実家へ帰ります。
友人の結婚式に出るためで、とんぼ返りです。

>ヒッシー
脱サラから1ヶ月、いかがでしょう。
前回と違い、自ら会社を辞めた前向きな退社だから
おめでとうと言っておきましょう。

小高さんは名前だけ知ってました。

>チサコん
お久しぶりです。
しばらく書き込みがなかったので
どうしてるのかと思ってました。
時々は書き込んでください。

「園長せんせー えー!?」
やりましたよ。あのとぼけ顔を。

>もりいた
マリン妻と同期のもりいたさん。お久しぶりです。
もりいたからの書き込みがあったよと
マリン妻に伝えたら、メール出すって言ってました。
届きましたでしょうか?
五島列島・・行ってみたいなあ。
でも結構遠いだるうな。ここからどれくらいかかるんだろ?
いつか民宿「もりいた」に泊まりたいです。
その時はよろしく。

>すぎがみ
初書き込みどうもです。
すぎがみがここの存在を知っていたことに驚いてます。
五島列島は遠いので
神戸と奈良での交流を今度しましょう。


明日の夜行バスで東京へ帰るので
今日のうちに準備をしなければ。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

お久しぶりです

 投稿者:すぎがみ  投稿日:2005年 9月 1日(木)01時27分38秒
  本当に久しぶりに掲示板を覗いてみたらもりいたの書きこみが!
なんだか私たち繋がっている♪と嬉しくなって初めて書き込みしています。

五島列島の生活を満喫しているようで安心したよ。
最初は「慣れない田舎で。。」と不安がっていたから・・。
私も癒されに行きたかったな~。
5歳と1歳の子を連れて神戸から行くのは大変そうなので断念しました。
でもハガキで見た青い海にかなり心引かれたよ~。
あと2年くらい居る?
それくらいたったら行けると思うんだけど。。
旦那さまの素潜りで獲った海の幸、食べたいわ~♪

長かった夏休みもやっと終わって、明日から幼稚園が始まります。
だらだら生活乱れていたから、起きてくれるか心配。
そういう私も起きれるかな?

みなさんの書きこみを読んでなんだか懐かしくなりました。
また覗きにきますね~!
 

近況報告

 投稿者:もりいた  投稿日:2005年 8月27日(土)23時29分41秒
  「いっちー」や「れい♪」さんと同期のもりいたです。
ご無沙汰しています。久々に掲示板覗きました。
夫の転勤で、長崎県の中通島(五島列島)という離島に4月から住んでいます。
大自然いっぱいです。海めちゃくちゃきれいです。
畑を耕し始めました。
最近、釣竿もゲットしちゃいました。
夫は、先日素潜りでサザエとあわびを獲りました。
もう、都会にはこわくて近づけません。
速記が特技だと島の人に言ってから、きっと怪しがられています。

この夏、友人・身内を含め5組が島を訪れました。
みんな癒されて帰って行きました。
社宅だけど、民宿状態の「もりいた」家です。
皆様のお越しをお待ちしています。
 

みなさん便りのないのは元気の…??

 投稿者:チサコん  投稿日:2005年 8月25日(木)11時09分38秒
  のぐりーーん!おめでとーーー!!届いてるかな~

ご無沙汰してます。気づいたらここに書かせてもらうの今年初めてだー!!!

aricaちゃん、地震大丈夫だったみたいで安心しました!!
アスベスト騒ぎで、私など十年前の震災の時に吸い込んだやつ、平気か-?!と
少しおののいているところです。。。

今の速研の顔ぶれ、見てみたいなぁぁ~、、マニアックな感じなのかなぁ(笑

いまどきの早大生だから、内容がさらにオール化しているのでしょうか…
嗚呼、みんなも「いまどきの早大生」だったのにー^^

ひっしーのメルマガに登録しましたよ~
思い切って脱サラされたのですね☆おめでとうございます☆

マリンの「園長せんせー えー!?」が見てみたい。笑

                      赤ん坊からぱわー奪われ、わぷわぷのなつめでした★★
 

そういえば

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2005年 8月21日(日)10時50分14秒
  ここには書いてませんでしたね。8月から脱サラしました。
え~と、それから、早稲田の学園誌「新鐘」に私が載ります。
たぶん、来月か再来月発売。詳しくは↓
http://www.waseda.jp/student/shinsho/shinsho.html

速研の大先輩(7コ上かな)である小高さんという方に取材を受けました。
そういえば、まだ速研は存在しているらしいですよ。

それから、それから、オールアバウトのガイドになりました。
月2回を目安にメルマガ書いてますので、みなさん登録してください。

http://allabout.co.jp/house/housemoney/mailmag/nonlbn.htm

 

久しぶり

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 7月22日(金)00時58分54秒
  >こまつ
お久しぶり!
>>マリンと同期入学<卒業は別々だったけど>
余計な情報はいりません

弁慶のあのおばちゃんって他店にいたの?
何?社員ってこと?
弁慶人事異動あるの?
とにかく懐かしい、今度行ってみたいです。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

数年ぶりに登場!

 投稿者:こまつメール  投稿日:2005年 7月17日(日)23時00分30秒
  みなさん。数年ぶりに登場の小松(マリンと同期入学<卒業は別々だったけど>)です。大変ご無沙汰してます。
>ヒッシー
ヒッシーとの国立は最高でした。でも、8月のイラン戦のチケット抽選にもれて今、激落ち込んでます。(誰か譲って欲しい!!)こうなったら、猪○にチケット手配お願いしてドイツワールドカップ行こうかなあ!!

話はぜんぜん違うけど、先日会社の人となぜか馬場の弁慶にいきました。なんと、あのおばちゃんがまた他店から戻ってきて復帰してました。速研のことはいまだ覚えてくれていてうれしい限りでした。
 

これまたいいな~

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 6月14日(火)21時42分51秒
  国立競技場での観戦、うらやましい。
ドイツ行きたいねえ。無理だろうけど。

それにしてもヒッシーは速研がらみの人と結構会ってるね。
私が一番最近会った速研の人は・・O本かな?
あ、もちろん妻は除く。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

ごめんごめん

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2005年 6月14日(火)10時47分52秒
  2ヵ月近くカキコがなかったから、
もしかしたら消えてるかも、って思っちゃったのよ。すまん。

牛タン?食べなかったよ。食べたのはトリ。
実は前の日に焼肉をたんまり食べちゃって。
「ど」氏も最近まずい牛タンを食べてしまったらしく、
牛タンは止めておこうと、意見が一致したのさ。

話は変わる(ここに書かずとも、メールすればすむ話だが)。
この間の北朝鮮戦、K松と国立競技場で応援したよ~。かなり盛り上がった。
TVで見たほうがよく見えたんだろうけど、国立は国立で違った感動を味わえたね。
ドイツまで応援しに行きたくなってきたよ。金と暇がほしい~。

http://hissie.com

 

勝手に殺すな

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 6月14日(火)00時53分6秒
  >ヒッシー
BBS生きてるよ。

仙台飲み会いいな~
うらやましいな~
牛タン食べたんだろうな~

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

おっ!

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2005年 6月13日(月)18時55分3秒
  まだ、このBBS生きてたのね~。
そうかぁ、のぐりん、おめでと~。お幸せに…

そうそう、おととい仙台でO夫妻&と「ど」氏と飲みました。
久しぶりに会って楽しかったですよ~。

http://hissie.com

 

慶事

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 6月 3日(金)01時22分35秒
  先日、「のぐりん」から結婚しました葉書が届きました。
在学中からパパっぽかったので、正直

「まだ結婚してなかったか?」

という感じでした。
のぐりん、この掲示板見てないと思うけど
おめでとう!

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

ようこそ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 4月 7日(木)00時13分16秒
  (済'3')エージェントスミース さん

>ぐぐってたどらせていただきました。
>センスとウイットがすばらしい管理人さんに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

googleの検索は何のキーワードでいらっしゃったのでしょう?
この掲示板は内輪ネタのBBSなんです。すいません。
掲示板はもうひとつあるので、今後そちらに書き込みをいただければと思います。
http://www.honeyjam.jp/pretty/sweety.cgi?room=marin
でも褒めてもらっているので削除はしません。 ←自分勝手

今後ともよろしくお願いします

でもお褒めいただいたので

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

ありがとです

 投稿者: (済'3')エージェントスミース  投稿日:2005年 4月 6日(水)05時27分29秒
  ぐぐってたどらせていただきました。センスとウイットがすばらしい管理人さんに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!  

ほんとだ

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 3月12日(土)10時46分9秒
  確かに「キミがいる」の作詞はあのお方でした。
ドラマ主題歌だからなんだろうけど、すごいですねえ。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

ケミストリーの新曲の

 投稿者:れい♪  投稿日:2005年 3月12日(土)01時01分6秒
  作詞者がその作者様だということを、昨日の「夢・音楽館」見て、始めて知りました。
ほえー。
 

推理小説の作者

 投稿者:マリンメール  投稿日:2005年 3月 1日(火)21時31分34秒
  今売っている「クロワッサン」(3月10日号)で
ミステリー作家5人が紹介されていて、その一人が
「推理小説」の作者様でした。(P96)
桐野夏生や横山秀夫といった売れっ子と並んで紹介されています。
すごいなあ。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

推理小説

 投稿者:いちかわ  投稿日:2005年 1月10日(月)20時56分58秒
  どんな内容なんだろ。とりあえずamazonで注文しました。

とりあえずamazonで以下からかえる...はずです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309016863/qid=1105357829/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6730753-6135558


#うちのばーちゃんは江戸川乱歩の知り合いで「少年探偵団」とか読んでると、「あー、乱歩ちゃんの本読んでるの....」といわれたものだった...


もひとつ。
たまにはうちの会社のサイトも使ってみてください。
http://ask.jp/
今、現金があたるキャンペーンやっています。
皆様よろしくです。

#最近なんでもかんでもパソコンなんで楽なんだけど、たまに自分の書いたメモがよくわからなくなるのは内緒です。
 

あけおめことよろもちちゅう

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2005年 1月 6日(木)03時29分3秒
  題名の「もちちゅう」は
「もちの食べすぎに注意」の略で私の造語です。「セカチュウ」とは全く無関係です。
2005年最初のマイブーム。
今年の流行語大賞を狙ってます。


毎年流行語大賞の発表を見て思いますが
その年の後半に流行した言葉が多すぎると思う。
ギター侍の言葉ばっかりノミネートされていたけど
長井秀和「間違いない」の方が、みんな使ってたと思う。
「っていうじゃな~い」よりは100倍使いやすいし。
やっぱり流行語っていうのは1年はもたないからかなあ。

と、流行語大賞批判はともかく
みなさん今年もよろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

「推理小説」

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年12月28日(火)01時00分46秒
  >れい♪
結局ヒッシーさんから借りてしまいました。
「次に会うときに返してくれればいいよ」
という優しいお言葉だったので
図書館から借りている本を先に読んでいます。
秦さんの本を読むのは来年になりそうです。
 

帰省

 投稿者:れい♪  投稿日:2004年12月24日(金)01時29分23秒
  aricaさんもかなり長距離ですよねー(^-^;)
運転大好きの夫は、交代しようとしません。
今は新車購入したてなのでなおさらです。
横でひたすら乗っているだけなのは、退屈で余計疲れますよ~(T_T)
 

推理小説

 投稿者:れい♪  投稿日:2004年12月24日(金)01時23分32秒
  新宿で一昨日ゲットしました。
1冊だけだったけど、新刊の棚に表紙が見えるようにディスプレイされてましたよ。
早速拝読。
いやーそんなところでそんなことが起こるんだ!(笑)
 

大人気?なのかな

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年12月23日(木)06時42分38秒
  >arica
秦さんの本
近所の中小規模の書店では全く見かけませんでした。
買う気がなかったので店員さんに尋ねませんでしたが
「品切れ」ではなく「入荷せず」のような雰囲気。
発売日から毎日通った結果そう判断しました。

難波や梅田の大型書店にはありました。
難波の書店にいたっては店員さん手書きのPOPで
「人気脚本家の処女小説」という煽り文句まであり、
平積みで10冊ほど置いてありました。
書店側は売る気満々なのかもと思い嬉しくなりました。

私は明日、ヒッシーから借りる予定なので
読後報告いたします。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

大人気?

 投稿者:aricaメール  投稿日:2004年12月23日(木)02時20分38秒
  秦さんの本、書店で探してみるのですが
未だ出会うことができず。
きょう聞いてみたら
「品切れ中です」
と言われました。
うーむ、ますます気になる…。

>れい♪さん
西宮→川崎→宇都宮!?
それはすごいねぇ。おつかれさまです。

我が家は仙台→本庄→沼津→仙台です。
だんなと交代で車を運転するんですが、
私は首都高とかはムリなので、主に東北道担当。
福島県~茨城県が長くて孤独です。

ブログ、そんなに昔の記事まで
遡ってくれてどうもありがとう。
オットの記事、どの辺までバラすか悩み中です。(笑)

http://blog.goo.ne.jp/arica-hmr/

 

年末年始は帰省強行軍

 投稿者:れい♪  投稿日:2004年12月23日(木)01時14分17秒
  >マリンさん♪
 毎年、西宮の「Fんち」で、大晦日~元旦飲み会が開かれてます。
 F君本人がいなくても勝手にみんなあがって飲み始めてるんですよ。
 高校からずっと続いてるそうですよ。
 我が家も毎年参加してます。

 そして毎年、西宮から川崎を経由して宇都宮へ移動。
 かなり強行軍です・・・。
 

業務連絡とレス

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年12月22日(水)01時37分26秒
  え~マリンより連絡。
年末年始は東京へは帰省しないことになりました。
年次会へは残念ながら参加できません。

>れい♪
この掲示板に書き込みがあること自体が珍しいので
すべての投稿が「お久しぶりです」のタイトルでも可かと・・・。

そっか、言う人いるかもね「○○んち」って。
「愉快な仲間達んち」へは遊びに行くこともあるのかな?

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

お久しぶりです

 投稿者:れい♪  投稿日:2004年12月20日(月)22時02分46秒
  ココにくるときはいつもこう言っている気もしますが(^-^;)

>マリンさん♪

 兵庫県西宮市出身&在住の夫と愉快な仲間達は、「○○んち」って言います。
 関西でも地域によっては言うのでしょうかね?

>aricaさん♪

 ブログ読ませていただきました!「我がオットの真実」・・・期待してます(笑)
 手塚&岡野夫妻、雑誌で見たことあるけどステキですよね。
 手塚氏は友人の友人なんですよー。お話はしなかったけど、間近で見たことはあります。
 一般人じゃないぞオーラが出てました。

>ヒッシーさん♪

 秦さんの本、知りませんでした!
 早速明日にでも探してみます。
 

メール来た!

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2004年12月16日(木)23時11分25秒
  作者であるT.Hさん(実は小説にもT.Hが出てくる)に感想メール送ったら、
早速、返信してくれた。
速研のみんなにヨロシクってさ。
 

無理

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年12月16日(木)18時06分58秒
  >ヒッシー
ちょっとね~
いろいろと臨時の出費があったもんで
今年は本を買わない約束してるから難しいんだよね
 

税込1680円

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2004年12月16日(木)18時06分55秒
  >マリン
印税を渡したくないなら別だけど、
先輩の本なんだから買おうよ~。なんてね。

でもすごいね、そんなに予約が入っているなんて。
さすがは有名人。

んじゃ、来週大阪に持って行くわな。
なんか、それだけのために大阪に行くみたいに見えるかな。
 

図書館で・・

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年12月16日(木)16時42分41秒
  >arica
○木くんの性格はよく分からない。
つかみ所がないかもしれない。
「我がオットの真実」なんてやめて!ミステリアスなままでいて。

>ヒッシー
大阪市立図書館では「推理小説」の予約が20件も入っていました。
一応予約したけど2~3ヶ月先になりそう。
(私信)
「来週大阪へ来るときに持ってきて貸してくれ」

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

「推理小説」by秦さん

 投稿者:ヒッシー  投稿日:2004年12月16日(木)02時12分47秒
  すっかり売れっ子脚本家になってしまった我らが先輩ですが、
小説デビューをしましたね。

タイトルは「推理小説」(これで内容が推理小説じゃなかったら、また面白い)

さっそく買って読んじゃいました。
ふだん推理モノは読まないので、ボクの感想はあてにならないでしょうが、
とても面白かったですよ。なにしろボクらにとって懐かしい場所も登場しましたし。
ご一読あれ~。

http://hissie.com/

 

だんな

 投稿者:aricaメール  投稿日:2004年12月15日(水)17時39分14秒
  >チサコんさん

だんなに、
「チサコんさんが
『タローくんは○木くんの血をひいてるから
優しく&素直なんだよー。。。』
って書いてくれてたよ」
と報告したところ、大爆笑のあと、
「へぇ~、オレってやっぱそう見えるんだ。
すっげー…。 
でもま、あながち間違いでもないかもよ。
ちょっとへそ曲がりなだけで。
優しいし素直だろぉ?
くっくっくっ…(←ほくそ笑み)」
って言ってました(-_-;)

「男の子が素直で優しい」っていうのは、
同じ家庭内の女の子に比べてのことなので、
うちのだんなと息子がそんな性格かどうかは
また別の話のような気が…。
そのうちブログに、「我がオットの真実」について
書く必要性を感じるきょうこのごろ。

大丈夫です。
男の子、きっと2年後にはかわいく感じますよ♪

http://blog.goo.ne.jp/arica-hmr/

 

暖冬ですが

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年12月 9日(木)02時19分23秒
  >チサコん
ここのところようやく冬らしい日がありますね。
関西で初めてすごす冬です。

「見せっこ」確かにちょっとH。
「○○っこ」は東京弁でしょう。
「○○あいっこ」ならまだ関西でも使うかな。
「○○ん家」はさらに東京弁だと思う。

本をたくさん読める環境・・・単に通勤時間が長いだけですが
まあ良いといえば良いかもしれません。
引越してから、HPに読んだ本を記録してますが
実はあれは読んだ物全部ではないんですよ。
雑誌や勉強の本などもあるのですが、それは載せてません。
だから今年はすでに200冊は本を読んでますね。
こんなに読んだのは高校の頃以来だと思う。
置き引きに遭って警察へ行ったときの待ち時間にも
本を読んでいました。まあ現実逃避ですけどね。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

あったかい師走の夜です

 投稿者:チサコん  投稿日:2004年12月 8日(水)01時57分29秒
  皆さんお元気ですか??
暖冬で、12月という実感が薄いのは私だけ…?

>マリンさん
「見せっこ」って…。なんか変な、Hな響きだなぁ~
って言う私が変ですね。笑
というより懐かしいなぁ。
東京では「○○っこ」ってよく使う気がする。
関西では「○○ん家」とかもあまり言わないと思いませんか?
それはどうでもいいハナシ、
子供同士の反応って想像したら楽しみ。また宜しくね。
それにしてもお引越してからの、本をたくさん読める環境、
うらやまです。すばらしい読みっぷり。
私なんか置き引きに遭ったら、しばらく読む気力なくなりそうだけどなー 笑
衰えてない感じだったから凄いと思いました。

>みかさん
といえば「新人紹介」を私が速研新聞に書いたのを憶えています。ので
凄く若ーい記憶なんだけど、今はママなんて感動的。
杏ちゃん…でしたっけ、可愛い盛りだネ!
彼女が幼稚園に行っている間の貴重な、貴重な一人の時間を満喫してね♪

>aricaさん
タローくんは○木くんの血をひいてるから
優しく&素直なんだよー。。。
ブログ、私も拝見しました。
喜怒哀楽、どの文に触れても思い出すのは笑顔ばかりの
aricaちゃんです。タローくんは間違いなく二人の良い所を
もらって生まれてきたのだわ。
うちは私と「一姫二太郎三なすび」と言う主人の、、笑
二人の血だからダメかも…。いや、そう言わず感動できる日を夢見て
今はこの夜間授乳に縛られる寝不足の日々をがむばります。
 

元気です。

 投稿者:aricaメール  投稿日:2004年11月21日(日)23時49分53秒
  >マリンさん
早速ブログ見ていただき、ありがとうございます!
ふだん、なるべく自分のマニアックな面、陰気な面は
知られまいとがんばっているので(←なぜかは不明…)
すごく照れがありますが、
友達がみんな遠方になってしまったので、
近況報告代わりに始めてみました。
新選組、あと片手で数えられるくらいしか残ってないですよね。
話の内容も寂しいけど、
終わってしまうのが本当に寂しいです。
総集編とか、全部録画しつつ、
泣き笑いしながら見る予定です。
 >>aricaさんが地域の不審者にならない程度に
ホントですね。
怪しかろうが張り付くって…。
お前こそ不審者だろ!ってことに初めて気づきました(笑)
怪しまれない程度に張り付くことにします。

http://blog.goo.ne.jp/arica-hmr/

 

お久しぶりです

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年11月21日(日)21時56分5秒
  >arica
ひさしぶりですね。元気ですか?
ブログ見ましたよ。
マリン家と同様「新撰組!」にはまっているようで・・・
最近は愛着ある人たちがどんどん死んで悲しいですよね。
今日はこれからビデオで見るけど・・山崎さん死ぬでしょ・・きっと
泣くね、恐らく。
 >>もう、上の子が小学校に行くようになっても、
 >>怪しかろうが何だろうが、
 >>ストーカーのようにずっと張り付いていたいと思うほどです
aricaさんが地域の不審者にならない程度に張り付いてください

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

遅れ馳せながら

 投稿者:aricaメール  投稿日:2004年11月21日(日)02時34分14秒
  久しぶりに来てみたら、うれしいニュースが続々と!
おめでとうございます♪

>あいじゃわくん
ハワイでの挙式の模様、素敵ですね~。
お姫様抱っこしちゃったりとか!
幸せがにじみ出ていて、思わずこちらも
笑みがこぼれました。末永くお幸せに♪

>チサコんさん
ご出産おめでとうございます。
そして毎日の育児、おつかれさまです!
一姫二太郎なのですね。うちもです。
育てやすいかどうかは分かりませんが
男の子の素直さ、優しさに感動する日が
きっとくると思いますよ!
お互いにがんばりましょう~(^O^)

>マリンさん
事件、お近くだったのですね。
うちも近所で中学生が通り魔に襲われたりしているので
恐いというお気持ち、よく分かります。
もう、上の子が小学校に行くようになっても、
怪しかろうが何だろうが、
ストーカーのようにずっと張り付いていたいと思うほどです。
絶対に絶対に、子供、守りたいですよね。

皆さんも!
地域の不審者、許すまじ、ですよ!!

http://blog.goo.ne.jp/arica-hmr/

 

おめでとうございます!

 投稿者:みかメール  投稿日:2004年11月 7日(日)11時05分31秒
  >あいじゃわ
遅れ馳せながらおめでとうございます。だいぶご無沙汰してました。お元気そうで
なによりです。今度機会があったら奥さん紹介してね。

>チサコんさん
二人目おめでとうございます。うちもそろそろ二人目ほしいなぁと思ってはみる
ものの、なかなか実現しません。娘も2月で4歳になるし、間が開き過ぎるのもね・・・。
こればっかりはうまくいかないもんです。


最近の近況ですが、今年娘が幼稚園に入ったので昼間ゆっくりできる時間が増えました。
午前中は週2回エアロビやったりしてます。また、娘も先月からバレエを習い始めてます。
幼稚園に行ってるせいか、先生の言うことを聞いて見よう見真似でやってる健気な姿を
みると、なんか感動するやら、笑いたくなるやらです。ま、結局のところ可愛いチュチュ
(レオタード)が着たくてやりたがってたようだったので、真面目にやってくれてよかった
です。
 

めでたい事続き

 投稿者:マリン(管理者)メール  投稿日:2004年11月 6日(土)03時21分19秒
  >チサコん
久しぶりだねぇ。
そうですか、二人目ですか。おめでとう!

近くなったから今度会いましょう。
子供見せっこしようか。

http://www.geocities.jp/marin14926/

 

レンタル掲示板
/2